近畿予選作品一覧

大谷高等学校

”和”の正月をテーマにイラストを描きました。自分なりのお正月のイメージが少し表現出来たかと思います。 ”楽しい”をイメージしはじめてのコラージュに取り組みました。 かわいいトラをテーマとして描きました。下絵が上手く出来たのでそのままカラーコピーして構成しました。

大阪府立清水谷高等学校

元気な様子をあらわし見た人が少し微笑みそうな雰囲気にしました。絵の感じを少し古い感じにしたのもおもしろい感じをだすためです。 写真をバックにして文字やイラストをつけました。 勇ましいイメージの寅ですが、そんな寅でさえごろごろ出きるような…受け取った人にとっても平和でやさしい年になりますように。そんな思いで描きました。

須磨学園高等学校中学校

2009年の丑年から、2010年の寅年への移り変わりを、バトンパスで表現しました。くたくたになった牛と、今から頑張るぞ!という虎です。全て手描きで描きました。 もらった人が思わずにっこりして、あったかい気持ちになるように、大切な人と、一緒に食べているところを想像して作りました。「おいしそう〜!」と手を伸ばしそうになってもらえれば嬉しいです! 親子、友達、大切な人と一緒に1年を過ごせたらいいなぁという思いを込めました。もらった人がほんわかして欲しいです。全て手描きで描きました。

奈良県立十津川高等学校

寅の威厳さと華麗な少女との組み合わせで、インパクトを出してみました。 上が動物、下が人間だったら各、4人の個性を生かせて面白いと思ったからです。 2010年も明るく、元気に過ごせるようにカラフルに仕上げました。