年賀状甲子園北海道/東北/関東C予選作品一覧

年賀状甲子園2012年・年賀状甲子園予選 > 北海道/東北/関東Cブロック
北海道/東北/関東|ABCDEF| 中部/近畿|ABCDEF| 中国/四国/九州|ABCD

山形県立山形西高等学校

龍の荒々しい感じを表した色の明るさや、目出たさを表す日の出等をスタイリッシュに描きました。イラストが好きな人にはぜひ見てもらいたい一枚です。
東日本でよく食べられる角もちと、西日本の丸もちをくっつけて、ひとつになった日本をイメージして作りました。新しい年に向けて日本中の人に受け取ってもらいたいな、と思います。
バッファロベルとバッファロブルをポップに擬人化して、後藤選手を応援している表情を作りました。後藤選手も普通に描くだけでは物足りないので、目を光らせてこれからの活躍を予感させています。

福島県立大沼高等学校

2011年は色々な出来事があり、大変なこともたくさんありました。しかし、それでも負けずに、今年の干支の龍のごとく、強く美しく2012年も過ごしていきたいという自分の想いを込めました。 2011年は色々な出来事があり、大変なこともたくさんありました。しかし、それでも負けずに、今年の干支の龍のごとく、強く美しく2012年も過ごしていきたいという自分の想いを込めました。 2011年は色々な出来事があり、大変なこともたくさんありました。しかし、それでも負けずに、今年の干支の龍のごとく、強く美しく2012年も過ごしていきたいという自分の想いを込めました。

学校法人石川高等学校

お正月は、志望校を目指す多くの受験生にとって大切な時期です。受験を今年の干支である辰に見立てて、それに果敢に挑む受験生という場面を描きました。受験生の合格を願っています。頑張ろう受験生!!
この年賀状は、一年間一緒に活動してきた生徒会のみなさんへの年賀状です。生徒会活動のたくさんの思い出を込めて作成することができました。文字の表現や写真の切り抜きを工夫しています。
パワフルにボールを打つシーンを描き、「今年も勢いが出ますように」と願いを込めました。また、正月の感じを表現したかったので、羽子板でのバッティングシーンにしました。気合いの入った絵になったと思います。

福島県立石川高等学校

親戚へ元気で明るい年賀状を送りたいと思い描きました。
この作品で一番工夫した所は、雪のない今の季節に雪兎を作るために、大福と片栗粉を使った所です。大切な人とずっと一緒にいられますようにという気持ちを込めて制作しました。
後藤駿太選手の若々しさやさわやかさを意識した色合いにしました。人々に感動やエネルギーを与えてくれる日の出のようなプレーと、椿のような華やかな活躍をして欲しいという想いを込めて作成しました。駿太選手、応援しています!

群馬県立前橋商業高等学校

架空の生き物龍がみんなの夢をかなえてくれます。
美術部が作った百人一首の切り絵の写真をとり、パクリと龍の口の中に入れてみました。
みんなで応援しています。いつまでも私達のほこりでいてください。