年賀状甲子園北海道/東北/関東E予選作品一覧

年賀状甲子園2012年・年賀状甲子園予選 > 北海道/東北/関東Eブロック
北海道/東北/関東|ABCDEF| 中部/近畿|ABCDEF| 中国/四国/九州|ABCD

多摩大学目黒中学高等学校

新年という事で、赤を基調とした明るく華やかなイメージで仕上げました。着物の柄に特に力を入れました。受け取った人にめでたさが伝われば良いと思います。
初詣に行く道中に人に会って最初の一言です。
たいして私たちと年齢が変わらないのに、夢をひたむきに折っている様で凄い!!舞い上がる龍のように後藤選手も頑張って下さい!

創価高等学校

来年は辰年なので、ペットのウーパールーパーをモデルに描いてみました。
イラストのウーパールーパーで合わせてみました。初めてのペンタブレットを使用して、楽しくアレンジすることができました。
辰年らしく上がり調子になることを祈願して描きました。来年は駿太選手も飛躍する年になると思います。

戸板女子高等学校

新しい朝を迎え新しい一年の始まりをイメージして描きました。沢山の梅の花と明るい色使いでお正月の華やかでおめでたい雰囲気を表現しました。受け取る方が女性らしく穏やかな春のような1年を送れますように。
竜を金にして華やかなイメージにしました。また梅や富士山、鶴といったお正月に関連したものをコラージュしたり、日の出をイメージした放射線状のラインで画面や文字に勢いを出したりしています。
来年の干支にちなんで、龍の体をB、尾をSでバッファローズのロゴを形づくりました。応援メッセージでは駿太選手が18歳という若さであり、将来に向け希望を持ち輝いてほしい期待の気持ちを込めました。

日本大学豊山高等学校

正月といえば、おせち、おせちといえば伊勢海老!豪華な伊勢海老で2012年を明るく良い年にという願いを込めました。伊勢海老はあえて頭を描きませんでした。
2011年の干支のうさぎが龍を見送っています。今年はあまり良い年ではありませんでした。うさぎは腕を怪我しながら、2012年が明るい年になるように願って龍を応援しています
今年は地震や台風などがあり、暗い年でした。2012年は明るく良い年になるように
辰が宴会をして、2012年が良い年にしようとしている、そんな辰を描きました

青陵高等学校

あの人は常に全力で生きています。例え呼吸さえままならない状況でも、周囲の心配の言葉を涼しい顔で受け流すそんな生き様の人。でも、新年くらいは肩の力を抜いてもいいと思います。そんな思いを込めました。
普段はなんでもない景色も見方を変えればがらりと変わる。新年というめでたい気分のフィルターを通せば、教室も浮かれて見えてきます。けれど、その楽しさは年初め限定のもの。一年中思い出せるように、形に残しました。
元日は一年の始まりですが、別の「1年」の始まりもあります。4月12日で駿太選手はプロ入り1周年。「地球は青かった」の言葉が生まれた日でもあり、初日の出ならぬ地球の出の青い光に選手の姿を重ねました。