年賀状甲子園・ルーキー応援MVPノミネート作品一覧

年賀状甲子園2019年・年賀状甲子園予選 > ルーキー応援MVPノミネート作品
ベスト8作品ベスト16作品イラスト部門MVP作品写真部門MVP作品|ルーキー応援MVP作品|

ルーキー応援MVP作品



●四天王寺高等学校

昨年、U-18や春の選抜大会で輝かしい成績をおさめた安田選手を見ていたので、これからももっともっと輝いていってほしいという気持ちを込めて制作しました。安田選手の迫力を表せていたらいいなと思います。

【安田尚憲選手・選出コメント】

どの作品も素晴らしく本当に迷いましたが、最後は第一印象を大事にしてこの作品を選ばせていただきました。
初日の出を見る姿がカッコ良くとても気に入りました。

来シーズンは勝負の年になるので、
レギュラーを取ってこの作品のように輝く1年にしたいと思います。

MVP選出(千葉ロッテマリーンズ・安田尚憲選手)
●北海道釧路東高等学校
正月に関係する物を沢山詰め込んで、これが年賀状だという事を意識して描きました。安田尚憲選手がこれから沢山活躍して、笑顔でいてくれたらいいなぁと思ってこの表情にしました。応援しています!頑張ってください!
●五所川原第一高等学校
親しい友人に送る年賀状に、シャレとして「賀正」を「我勝」とこだわって書いてみました。全体的に物や人物の質感や文字のフォントを何度も書き直し力強い文字になるよう心がけました。
●尚絅学院高等学校
今年の干支の亥にちなんで猪突猛進をイメージしました。工夫したのは「猪突」という文字をイノシシのイメージに置き換えた点です。安田選手にも猪突猛進の勢いのまま頑張ってほしいというメッセージを込めました。


●埼玉県立三郷工業技術高等学校
通常のバットに筆を付けたし、野球ユニフォームの代わりにユニフォーム柄の白袴にし、今までの作品にないような特徴を加え勢いのある構図にし、塗りはオレンジ色を基調にし、年賀状らしいめでたい雰囲気を表現しました。


●千葉県立一宮商業高等学校
猪のように素早く力強く走る安田尚憲選手の姿を描きました。その姿は英雄のように輝かしかったので、四字熟語に『英姿颯爽』を選びました。安田選手の2019年の活躍も楽しみにしております。
●神奈川県立松陽高等学校
試合が始まる前の場面を想像して描きました。安田選手には、これからも活躍してほしいという思いを、「勝利を掴め。」という言葉にこめました。これからも応援しています!


●神奈川県立神奈川工業高等学校
野球に無知な私は、初めてホームランはフェンスを超えなくてはならないと知りました。猪が壁を越えていくのもイメージして描くことで、安田選手にフェンスという「壁」をチームメンバーや、監督、ファンの方など沢山の人と乗り越えてほしいという願いと、ホームランを打ってほしいという2つの願いを掛けました。
●三浦学苑高等学校
安田選手憧れの真田幸村をモデルにしました!強く逞しい武士のようにどんな事があっても突き進み、何事にも動じず、日本を背負っていくような選手になって欲しいという願いを込めました。
●長野県松本深志高等学校
一意専心とは、一つの物事に専念して集中するという意味で、安田選手にぴったりだと思います。真っ直ぐな勢いと野球にかける一心な気持ちを花札の猪の萩の札をイメージして描きました。


●浜松市立高等学校
描かせていただく際に、様々な画像や動画を拝見しました。もともと野球に興味のなかった私でも、ぐい、と引き込まれる豪快なスイングに圧倒されました!猪のようなパワフルなプレーで今年も球場を沸かせてください!


●愛知県立豊明高等学校
安田選手の打った球が、来年の干支であるイノシシのように勢いよくまっすぐスタンドまで飛んでいくようにという願いを込め、「行け」という力強い一言とともに描かせていただきました。
●大阪府立北摂つばさ高等学校
安田選手の強みである長打力と、千葉ロッテマリーンズから海を連想し、バットを振りぬく時の力強さを波で表現しました。安田選手、ホームラン王目指して頑張ってください。これからもずっと、応援しています!!
●立命館守山高等学校
千葉ロッテマリーンズ安田選手のうしろに、日本一の象徴である富士山を入れ、熱血の炎をもやしました。力強さと躍動感と情熱を正月らしくデザインしました。
●香川県立高松西高等学校
この作品は安田選手に国と国を行き来する渡り鳥のように大きな翼を広げて活躍してほしい。今も、これからも変わることなく輝き続ける選手でいてほしい!と0.03ミリのペン先に願いを込めて描きました。


●明徳義塾高等学校
安田尚憲選手の真っ直ぐに相手を見つめる眼差しと、そのかっこいい姿を描きました。ロッテマリーンズのチームカラーを使って応援の気持ちを込めました。不動心を心に、飛躍の年にしてください。